最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

VOICE ROID2 琴葉 茜・葵 レビュー

どうも、VOICE ROID2発売されましたね!

今回は琴葉茜・葵のパッケージ版を買ってみました!

f:id:MicroPhone:20170609203818j:plain

 

 

中身はDVD本体

本体シリアルナンバーカード

ユーザーサポートカード

キャラミん Studio 90日間製品版シリアルコード

 

 

キャラミんってのは、音楽ファイルを取り込むとキャラクターが自動で動いてくれるソフトらしい。

詳しくは公式サイトにてhttp://www.ah-soft.com/charamin/(外部リンク)

 

それではDVDをいれてインストール・・・

そして起動!

f:id:MicroPhone:20170609213731p:plain

 

おお、VOICE ROID+とは全く違いますね!

感情メーターがあって、怒り・悲しみ・喜びをいじれるみたいですね。

以前より色々と変えれるので肉声に近づいた感じがします。

また、色んな変更ができるようになったので作る人によって声色が

かなり変わりそう(笑)

 

そして茜・葵が一つに統合された事によって、テキストボックス内で同時に音声が作れるようになりました。しかも、VOICEROID2 結月ゆかりも統合できるみたい。

f:id:MicroPhone:20170609214738p:plain

こんな感じでテキストボックスに入力したのち、右の葵・茜から喋らせたい方をドロップしてテキストに入れるだけ。そうするとこんな感じで対話形式で作れます。

 

また、この形で作った物を音声ファイルで保存する際、全てをひとまとめにして音声出力するか、1文毎に区切って複数のファイルに保存(超便利)、指定された文字列で区切って複数のファイルに保存の3種類があるのでかなり使いやすい。

 

総じてVOICEROID+よりできる事が増えた印象ですね。

また私が一番良かったなと思うのはEXVoice

exVoiceとは、簡単に言うと公式が作った音声ファイルで、どんな内容があるのかは公式に書いてあるので省きますが・・・

公式という事だけあって調教がすごい!!

いや作ってるというより声優本人が読み上げただけかもしれないんですが、これだけのためにVOICE ROID2買ってもいいと思えるくらい出来がいいですね。

f:id:MicroPhone:20170609220133p:plain

こんな感じで色々入ってました。これは茜・葵共通の音声ですが、この他に茜専用の音声ファイルと葵専用の音声ファイルが入ってました。

 

使い勝手については実際に何回か使ってみて更新しようと思います! それでは!