最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

【PUBG】PLAYER UNKNOWS BATTLE GROUNDSレビューと動画投稿

どうも、今回はPLAYER UNKNOWS BATTLE GROUNDS(以下PUBG)をレビューしたいと思います。

f:id:MicroPhone:20170423011002j:plain

 

このゲームは100人が島を舞台に最後の一人になるまで戦うバトルロワイヤルです。

似たようなゲームでH1Z1という物があるので、それが分かる人は大体どんな風かわかると思います。

 

 

最初は全員輸送飛行機にいるのでマップを見ながら任意の場所で降りましょう。

f:id:MicroPhone:20170423012248p:plain

 

武器や装備は大抵建物の中にあるので最初は建物の近くに降下すると良いでしょう。

f:id:MicroPhone:20170423023741p:plain

 

最初はTPS(三人称視点)ですが、Vを押すとFPS(一人称視点)に切り替える事ができます。

FPS視点の利点は、TPS視点の時より腰だめの命中率が良くなるようになっています

まあADS(右クリ)したら変わらないようなので好みですね。

 

このゲームの特徴として、音がリアルで足音だけで敵の位置がかなり分かります。

足音以外にも、装備を変えたりリロードをした音も聞こえるので初めはあまり動かない方がいいかもしれません。

逆に言いかえれば、足音をよく聞いていれば索敵が容易になるのでヘッドフォン推奨。

 

ちなみに一定時間毎に行動範囲が狭まっていきます。

青い円が今活動できる範囲。 白い円が次に縮小した時に活動できる範囲。

赤い円はランダムで飛んでくる爆撃機の爆撃範囲になります。

f:id:MicroPhone:20170423024819p:plain

青い円の外にいても即座に死ぬわけではなく、じりじりダメージを受けます。

 

どうやら、範囲が縮小中は小ダメージで縮小が完了した状態で外にいるとかなりのダメージを削られるようです。

f:id:MicroPhone:20170423025305p:plain

                        範囲外空に電磁波のような物が見える

 

武器もH1Z1に比べて豊富で様々な種類の武器があります。

アサルトライフル・サブマシンガン・スナイパーライフルなどがあり、ホロサイトなどのアタッチメントもあるので武器を強化する事もできます。

 

総評

かなり面白味のあるゲームだと思います。生き続けると一回のゲーム時間が長く、終わった後の疲労感がすごいですが、それだけ集中して遊べます。

僕も、まだ最高7位までしかいけてないので少しやり込んでみようと思います。