最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

ウォッチドッグス2 侵入で使える小技

こんにちは! 今回は侵入で使えそうな技を紹介するよ。

 

1.敵を殺す方法

今回は、前作とは違い敵に対する攻撃が厳しくて、銃での射撃・爆弾の起爆・車を動かして衝突させるetc....どんな攻撃でも2回当たれば即ミッション失敗となってしまいますよね。

しかし実は攻撃判定にならない攻撃があるんです!

それは、大量車両ハッキングです!!

車両の操作ができないので確実に殺せるとは限らないのですが、車の多い大通りなどに敵ハッカーが出た瞬間に大量車両ハッキングを使うと高確率で殺せます。

 

 

2.NPCに付けた指名手配を消して辺りを捜索させる方法

敵ハッカーが銃を持っている場合、警察かギャングを読んでヘイトを敵ハッカーに押し付ける事ができます。そのままNPCに指名手配をつけたままでもいいのですが、このままだと極端にギャング、警察の視野が狭く、NPCが死んだり捕まったりしたら帰ってしまいます。これを防ぐためには、ギャング・警察の近くに爆発を起こします。

f:id:MicroPhone:20170119012658p:plain

こうする事で指名手配が消え、辺りを捜索してくれます。もちろん自分は銃を持っていないので敵に擦りつける事ができます。

また、この方法の最大の特徴はギャングや警察を同時に複数呼べる事です。

普通にやると指名手配にしたNPCが死ぬか捕まるまで次のギャング・警察は呼べませんが、この方法で指名手配を消すとバッテリーが続く限り連続で呼び出す事ができます。

 

とりあえずこのくらいでしょうか?

また書けるような技があったらどんどん追加していくよ!

 

以上!