最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

Planet coaster 水の設置と代用について考える

どうも!今回もプラネットコースターやってくよ!

 

今回は水の性質と、何か物を使って水の代用をできないか考えていくよ!

 

まずこちらが普通の水。

f:id:MicroPhone:20161129224427j:plain

この水にも4種類あって、波がでる水などが選べます。

しかし、この水を設置するのにデメリットがあって、地形が窪んでる場所にしか設置できない。それも、結構落差がないと作れないのが残念。

 広範囲な池を作るのに向いてるかな?

 

 

 物でも噴水系のアイテムがあるのでこれを組み合わせれば色々なアイテムが作れそうです。

f:id:MicroPhone:20161129225028j:plain

しかし自然的な水辺を作りたい時には向いてませんね。

 

 地形を変えずに自由に水を作る方法を考えてみました。

実際の所は水じゃないけど・・・

 

使うのはまずこのタイルです。

f:id:MicroPhone:20161129225328j:plain

これに色を付けて・・・

f:id:MicroPhone:20161129225409j:plain

 

小岩で囲んでみました。

どうですか?見えなくもない?

f:id:MicroPhone:20161129225453j:plain

 

水のエフェクターも豊富にあるのでこれを組み合わせれば・・・

f:id:MicroPhone:20161129225601j:plain

 

こんな風に間欠泉みたいにできる!

f:id:MicroPhone:20161129225652j:plain

 

これを応用して物を作ってみました。

 

f:id:MicroPhone:20161129225840j:plain

どうでしょうか?イメージ的にはいい感じ!

これを使えば色々な所に応用利きそう!