最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

Planet Coaster 発売 

 プラネットコースターはテーマパークを自由に作って経営を行う

シュミレーションゲームだ。

前作にRoller Coaster Tycoonていう名前であって、それの最新作って事でいいのかな?

 

前作やってない上にあんまりシュミレーションゲームやった事ないけど、

触ってみた感じは・・・

自由度たけぇ!

時間を忘れてやってて気づいたら朝の6時だった・・・(発売日金曜で良かった)

f:id:MicroPhone:20161120004804j:plain

 

 

 素材を組み合わせて新しいアイテムや施設を作る事もできるし、それをスチームワークショップで公開したりなど、他の人が作った物を使ったりすることができる。

 

ただ注意点として、実際に僕がスチームワークショップの物を使おうとした時、

サブスクライブされてるのにダウンロードできなくて色々やった所、

steamのライブラリからPlanet Coasterのプロパティを開いて、ローカルファイルタブから「ゲームキャッシュの整合性を確認」を押したら直った!

もしダウンロードできなかったらやってみるといいかも。