最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

新作TD(タワーディフェンス)系ゲーム、Fortniteレビュー!

どうも、今回は7月25日にPS4,Xbox one, PCで発売されたFortniteについてです!

f:id:MicroPhone:20170807104520j:plain

 

 

タワーディフェンスとは、簡単に言うと拠点や目標に向かってくる敵を倒して防衛するゲームです。略してTD。

このFortniteは、ゾンビから拠点守るというシンプルなタワーディフェンスですが、そのTDにクラフト要素を大幅に盛り込んでいて、街にある木や石・車をピッケルで壊し素材を収集して、拠点防衛の壁やトラップ、さらには自分の武器や弾丸まで作ります。

 

序盤はマップを探索しながら、物を壊して素材収集・・・

 

f:id:MicroPhone:20170807110903p:plain

 

 

この青い球体がある場所が今回の防衛場所みたいです。

f:id:MicroPhone:20170807110905p:plain

 

仲間と一緒に壁を作って砦を作ります。

f:id:MicroPhone:20170807110908p:plain

 

準備ができた所でwaveを開始するとゾンビが出てくるので、仲間と一緒に防衛します。

ゾンビも多種多様いるようで、骨投げてくるやつとか、デブゾンビ(高耐久?)など色々いるみたいです。

時間まで防衛目標を守る事ができればミッションクリアですね。

f:id:MicroPhone:20170807110910p:plain

 

使うヒーロー(キャラクター)によってクラスがあるみたいで、

銃撃が得意なソルジャーや近接攻撃特化のニンジャ、

建築が得意なコンストラクターなどいるみたい。

 

あまりTD系はやった事なかったんですが、クラフト要素が多いので7Days to dieとか、Rustみたいなサバイバル系のゲームが好きな人でも楽しめそう!

また、日本語は無いんですがチュートリアルが親切で、英語が得意ではない方でも十分遊べそうです!