最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

家(ハウジング)の作り方 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

こんにちは!!最近スイッチ購入しました!!

ゼルダ本当におもしろいですね。自由度も高く色々な事ができるので、ボス放置しちゃってます(笑)

 

さてさて、今回は家について!

実はリンクが住める家があるんです!

f:id:MicroPhone:20170315202304p:plain

 

 

場所はハテール地方のハテノ村です。

マップでいうとここら辺です。

f:id:MicroPhone:20170315201133p:plain

 

この場所の家の後ろにいるサクラダに話しかけるとミニチャレンジが始まります。

f:id:MicroPhone:20170315201222p:plain

 

必要なのが

・薪30個

・3000ルビーです。

 

薪はそこら辺の木

 

を倒して手に入れます。

リモコンバクダンを使うと武器の耐久を気にしなくていいのでおすすめです。

f:id:MicroPhone:20170315201629p:plain

 

3000ルビーは大変なようで、ルビー稼ぎはいくらでもあるのですぐ貯まると思います。

ちなみに僕はイワロックを倒して稼ぎました。大体2~3匹倒せば3000ルビー貯まるので楽です。

 

用意できたらサクラダに渡してチャレンジクリア+家ゲットです。

f:id:MicroPhone:20170315201827p:plain

 

その後サクラダに話しかけると家の内装をカスタムする事ができます。

内装でいうと

回復や時間を進める事のできるベッドや照明・扉などの家具や。

武器のスタンド

弓のスタンド

盾のスタンド

を各三つずつまで作る事ができ、その中に武器を飾る事ができます。

せっかくなのでかっこいい武器を飾ってみました。

 

左から火炎の大剣 エレキロッド 火炎の剣です。

f:id:MicroPhone:20170315202234p:plain

 

また外も変える事ができ、花畑や木を植える事ができます。

f:id:MicroPhone:20170315202923p:plain

 

そして、全部の改装を行うと部屋の中はかなり豪華になります。

f:id:MicroPhone:20170315234208p:plain

f:id:MicroPhone:20170315234203p:plain

こんな感じです!まさかゼルダでハウジングなんてできると思っていませんでした・・・

 

また、この後村を作りに行くことができます!こちらを参照!!

www.microphonegames.com

それではまた!