最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

結月ゆかり新実況開始、スライムランチャー【Slime Rancher】

どうも!今回で実況動画投稿10回目になりました。

今回やっていくのはスライムランチャーというSTEAMでちょうど一年前くらいに公開されたゲームです。

まだアーリーアクセスですが、STEAMの評価が結構高かったのでやってみたいと思います。

f:id:MicroPhone:20170131004855p:plain

 

 

現在バージョン0.4.2dで今の所、日本語はありません。ですが、内容がとてもシンプルなので英語が分からなくてもゲームをやってる人であれば雰囲気で全然分かります。

 

ランチャーとついているので戦闘系のゲームだと思う方もいらっしゃると思いますが、ゲームの内容はスライムの育成がメイン。

スライム可愛い。

f:id:MicroPhone:20170131005510p:plain

 

 

また、プレイヤーが持っているのはランチャーというより掃除機に近いです。

記事一番下の動画を見ていただければ分かると思いますが、プレイヤー自身はほとんど攻撃手段を持っていません。

右クリックでアイテムやスライムを吸って、左クリックで放出するといった感じです。

f:id:MicroPhone:20170131010314p:plain

 

また、スライム達は進化もするみたいで、進化して大きくなったスライムはインベントリ内に吸い込めずランチャーの口で吸い寄せられた状態になってしまいます。

f:id:MicroPhone:20170131004842p:plain

 

まだ初めて3時間ほどしかやってないのでもう少しやりこんだらレビューを書きたいと思います!