最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

シャドウバース  ネフティスネクロデッキつくってみた

今回作ったのはネフティスネクロ

 

とりあえずこちら

f:id:MicroPhone:20170108034923p:plain

 デッキコード発行はこちら

 

 

低コストから、

 

ソウルコンバージョンx3

消えぬ怨恨x3

ベルエンジェルx1

スパルトイサージェントx3

スカルウィドウx3

よろめく不死者x1

闇の従者x3

ウルズx2

地獄の解放者x3

ネクロアサシンx2

エクスキューションx2

ケルベロスx3

バロールx1

死の祝福x2

冥府の戦士・カムラx3

デュエリスト・モルディカイx2

ネフティスx3

 

ベルエンジェル、スパルトイサージェントあたりは、よろめく不死者かスパルトイソルジャーに変えてもいいかも。

 

腐の嵐は正直いらないと感じた。怨恨、不死者、バロールあたりで結構なんとかなるんだよね。

後はエイラ他、アミュレット対策にエクスキュ-ション採用。

ケルベロスはデッキコンセプトにあってないけど、やっぱあると何かと便利。という事で3枚採用。ネフティスで出てきた?知らん。

 

このデッキのいい所は、ネフティスが引けなくてもそこそこ戦える事。ソウルコンバーション、ベルエン、スカルウィドウのおかげで手札切れもほとんどない。

 

しかし、アグロ全般に弱いね。特に疾走 ガルラビショップとか

後、超越ウィッチにも中々勝てなかった。あいつらフォロワー出さないから半分くらいラストワ-ドが無駄になる上に、ネフティス出す頃には超越がくる。結構つらい。