最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

ウォッチドッグス2 侵入 ドローンを封殺する方法2

ウォッチドッグス2でオンライン侵入する際やはり皆さんドローンに苦しまれてるようですね。

 

やはりドローン対策で一番効果的なのはドローンを破壊する事です。しかし、通信妨害を使用しないとまともに当てられなかったり、通信妨害を使用したとしてもタイミングが合わず、「自分から狙えない場所で止まってしまった」なんてよくありますよね。

 

というわけで今回は新しく考えた二つのドローン対策を紹介しようと思います!

 

1ドローンで敵ドローンを空爆する

これは僕の動画「ハッキングの力を使ってかくれんぼ!」の02でも試みてますね。

f:id:MicroPhone:20161216210229p:plain

 

 

動画では通信妨害が無かったので動き回られ失敗に終わりましたが、通信妨害を使用できる状況であれば空爆は有効手段です。

しかし、一つだけ注意点があって、通信妨害はドローンを使いながら使用する事ができるのですが、ドローンから使用した場合中々敵のドローンに妨害が入らなくて止まらない・・・・

というか僕はドローンから通信妨害を行って敵ドローンに妨害が入った例がないです

高度の問題かな?何か情報がありましたらぜひコメントお願いします!

 

2ドローン自爆特攻(KAMIKAZE)

文字通り自分のドローンを爆発させて敵のドローンも巻き込んで破壊します。

これには下準備が必要です。できればスキャン前に準備すると余裕が持てるかな?

 

まず初めにドローンを起動して、粘着爆弾をくっつけます。粘着爆弾がくっつく事自体知らなかった方は多いのではないでしょうか。

f:id:MicroPhone:20161216211258p:plain

 

くっつける事ができたら、スキャンを開始してドローンを上空に待機させます。

待機させる場所はできる限り屋根の上など見つかりにくい場所に待機させてください。

粘着爆弾の点滅は相手からでも見えるので特に見つかりやすくなっています。

 

後は敵のドローン起動音をよく聞いて敵がドローンを起動したらこちらもドローンで追跡します。

f:id:MicroPhone:20161216212342p:plain

 

十分近づいたら後は起爆するだけです!

f:id:MicroPhone:20161216212532p:plain

 

この方法は正直、通信妨害→発砲より全然楽です。銃で撃つとどうしても、発砲音でばれる上に、NPCに通報される事もあります。

ドローン自爆のいい所は、顔を出さなくて良く気軽に破壊できる所ですね。また、空爆よりも成功率が極めて高いです。

しかし、自分のドローンも壊れるという欠点があります。ですが、侵入側よりも防衛側の方がドローンが無いという影響は大きいので十分効果的ですね。

まだ自分は試していないですが、粘着爆弾を感知爆破にするとどうなるんでしょうね。そのうち試してまた追記します。

 

いかがでしたか?また、今回紹介したドローンの封殺する方法は12月18日公開予定の動画「ハッキングの力を使ってかくれんぼ!03」にて実際に行います!

乞うご期待!以上!