最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

watch Dogs2 PC版予約の注意点

 12月1日にウォッチドッグス2発売きますね。

僕も予約しました!今回はドローンが使えたり車をハッキングして移動させたりなど、

ハッキングの幅が広がってより楽しそうですね。

 

さてさて、本題に入ると僕はwatch dogs2の予約をsteamで行いました。

f:id:MicroPhone:20161125041713p:plain

ぬぬ?発売予定日:29日?

 

最初みた時慌てましたが、どうやら「11月29日から事前ダウンロードが可能」という事らしくて、プレイできるのは12月1日からみたい。

追記(11月26日):詳しく調べてみた所、steam版は元々11月16日発売だったのが29日に発売だった模様。つまり、他のハードやamzonで買うよりも2日早く遊ぶ事ができる。

追記:(11月28日)現在確認した所発売予定日が12月1日に変わっていました。

何も予告なしにそんなんありなのか

f:id:MicroPhone:20161128235653p:plain

 

事前ダウンロードも現在可能です。

f:id:MicroPhone:20161126170412p:plain

 

 それともう一つ注意点、amazonで買うと通常版、Deluxe Editionはsteamより

600円ぐらい安く買えて、Gold Editionは1100円くらい安く買える。

しかし、こっちは12月1日にDL or コードを渡されてsteamでDLする?になるので事前にDLはできない模様。

 

ちなみに上から通常版、Deluxe Edition 、Gold Edition とあるけど、

Deluxe Edition とGold Editionは主人公の服装や車の色、外見を変更できるスキンが二種類ずつ入ってるみたい。 どっち買ってもスキンは一緒だよ。

 

 そしてGold Editionはシーズンパスてのが入ってて、これから実装されるDLCや特典を全て利用可能になるらしい。その分値段も4000円ほど高いから長期間遊ぶよって人向けかな?

 

600円高く買ってロケットスタートするか、安く買うかはあなた次第!

 

※11月30日追記レビューしました。www.microphonegames.com