最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

Planet coasterでビッグサンダーマウンテンを作っていくよ③コースの肉付け+小屋の建築

 

前回までコースの肉付けを行ってきたので大分それっぽくなってきた!f:id:MicroPhone:20161122224051j:plain

岩の設置は後少しかな?でも岩を設置するたびコースの設計にミスがあったりと大変・・・

 

 

例えば、上の画像でいう所の中央下のぐるぐる部分の肉付けをする時、

ちょうどレールが交差する所の上下の間隔が短すぎて岩が入らなかった・・

 

f:id:MicroPhone:20161122225335j:plain

結局下のレールを下げて、一番小さい岩が入るぐらいの間隔にしました。

 

その後、ビッグサンダーマウンテン左下の部分にあたるここの所を

f:id:MicroPhone:20161122225854j:plain

埋めてトンネルにした!

f:id:MicroPhone:20161122230020j:plain

 

そしてその上の2回目のリフトに差し掛かる部分の横に小屋を建ててみた!

あんまり建物を建てた事無かったからもろ豆腐小屋w

f:id:MicroPhone:20161122230113j:plain

夜もライトアップされて雰囲気いい感じ!

f:id:MicroPhone:20161122230306j:plain

 

このゲームの醍醐味である建築も素材が豊富で色々作れるから初心者でも

簡単に作れていいね!

 

次回も装飾とか細部の調整になるかな?

鍾乳洞もどうするか考えねば・・・