最新ゲームやマイナーゲーをやってくよ

PCゲーム(主にSTEAM・origin)の話題の新作ゲームやあまり知られていない洋ゲー、マイナーな物まで色々やっていくよ。

新作TD(タワーディフェンス)系ゲーム、Fortniteレビュー!

どうも、今回は7月25日にPS4,Xbox one, PCで発売されたFortniteについてです!

スプラトゥーン2 前夜祭レビュー

どうも!今回はSplatoon2前夜祭やってきました! フェスはロックvsポップだったんですが、私はポップにしました。

VOICE ROID2 琴葉 茜・葵 レビュー

どうも、VOICE ROID2発売されましたね! 今回は琴葉茜・葵のパッケージ版を買ってみました!

シャドウバース アグロ寄り復讐ヴァンパイア

久しぶりのシャドウバース、という訳で噂の復讐ヴァンパイア作ってみた!! デッキコード発行はこちら

ニンテンドースイッチ版 マインクラフトレビュー

今回は任天堂switch版minecraftを購入してみたのでそのレビューを!! マインクラフトは世界的にかなり有名なゲームで、最初はPC版のみでしたが今では スマホ・VITA・PS3&4・WiiUなど各種ゲーム端末から発売され、ついに5月12日に発売されました!! ゲーム内容…

ニコニコ動画フォロワー1000人突破 これまでを振り返る

どうも!! タイトル通りなんですが、なんとニコニコ動画フォロワー1000人突破しました!! 動画を投稿し始めてたった五か月でこれだけ多くの人に見ていただけて本当に嬉しいです・・・! これまでを振り返る・・といってもVOICE ROID・ゆっくり実況をしたゲーム…

【PUBG】PLAYER UNKNOWS BATTLE GROUNDSレビューと動画投稿

どうも、今回はPLAYER UNKNOWS BATTLE GROUNDS(以下PUBG)をレビューしたいと思います。 このゲームは100人が島を舞台に最後の一人になるまで戦うバトルロワイヤルです。 似たようなゲームでH1Z1という物があるので、それが分かる人は大体どんな風かわかると…

村の作り方※画像解説 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

どうも!今回は村の作り方について! 前記事でリンクの家が作れましたね!実は村も作る事ができるんです!

家(ハウジング)の作り方 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

こんにちは!!最近スイッチ購入しました!! ゼルダ本当におもしろいですね。自由度も高く色々な事ができるので、ボス放置しちゃってます(笑) さてさて、今回は家について! 実はリンクが住める家があるんです!

フォーオナー 装備、装具によるステータスの詳細。

どうも、フォーオナーは装備を変える事によってステータスを偏らせる事ができますが、実際これ何がどういう効果なのか分かりにくいですよね。 今回はそのステータス能力の詳細について説明したいと思います。

フォーオナー ピースキーパーの装備カンスト!! 

どうも!ここ最近ずっとフォーオナーやってました。 相変わらずオープンベータと同じでピースキーパー! ずっとやってたらピースキーパーの装備がカンストの108になりました。 ステータスはこんな感じです。 かなり攻撃に寄せてます。強い。

フォーオナー オープンベータ、プレイしてみた。

こんにちは、今回は僕が待ちに待った、For Honorについて! まず一言。超絶面白い

スライムランチャー#3投稿、色調変更

どうもお待たせしました! 今回より動画、色調や明度を少し変更しています。 【ニコニコ動画】【Slime Rancher】ゆかりさんのスライム育成記#3【VOICE ROID実況】 どのくらい変更してるかというと・・・・

結月ゆかり(VOICE ROID)を使った実況動画制作方法について。

今回はいつものゲーム関連とは別で、動画制作について触れたいと思います。 なぜ、VOICEROIDの事に触れようと思ったかというと、調べても中々いい制作方法が見つからずゆっくり実況に比べて大分敷居が高いなと感じたからです。 まあ正直、初めてでVOICEROID…

結月ゆかり新実況開始、スライムランチャー【Slime Rancher】

どうも!今回で実況動画投稿10回目になりました。 今回やっていくのはスライムランチャーというSTEAMでちょうど一年前くらいに公開されたゲームです。 まだアーリーアクセスですが、STEAMの評価が結構高かったのでやってみたいと思います。

アストロニア、ゆかり実況を終えて

長らくお待たせしていた、 【ASTRONEER】ゆかりさんが掃除機片手に宇宙探査 ~後編~【VOICEROID実況】 も投稿が完了しました! いや~中々楽しかったですね。マインクラフトとか好きな人はハマるんじゃないんでしょうか? まあ僕は、ゲーム自体が楽しかったとい…

ウォッチドッグス2 侵入で使える小技

こんにちは! 今回は侵入で使えそうな技を紹介するよ。 1.敵を殺す方法 今回は、前作とは違い敵に対する攻撃が厳しくて、銃での射撃・爆弾の起爆・車を動かして衝突させるetc....どんな攻撃でも2回当たれば即ミッション失敗となってしまいますよね。 しかし実…

PC自作しました! CPU i7-7700k GTX1060 アップグレード後win10ライセンス再認証する方法

こんにちは! 今回はゲームをやるのに欠かせない、PCを買い替えました! やはり新しいゲームがでてくるたびにどんどん重くなって限界を感じていた上に、動画を投稿するようになって、編集が重くてやってられない+エンコードがめちゃくちゃ長いので思い切って…

ASTRONEER 動画中編投稿

どうも!アストロニア中編できました。 進展はほとんどないです。拠点の充実、バグ回です。 次で最終回にするため、カットを多用しています。どのくらいカットしてるかと言うと、2時間の録画が13分になるくらい。 また、特にアストロニアは編集に時間が掛か…

シャドウバース  ネフティスネクロデッキつくってみた

今回作ったのはネフティスネクロ とりあえずこちら デッキコード発行はこちら

ASTRONEER 動画投稿

新年一発目の動画が完成しました! タイトルは・・・「ASTRONEER」です! アップデートされたらやるって言ったな?あれは嘘だ。 【ニコニコ動画】【ASTRONEER】ゆかりさんが掃除機片手に宇宙探査 ~前編~【VOICEROID実況】 you tube版はこちら バグも多いので…

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます! まだ、ブログを始めてから1ヶ月ほどなのに、多くのアクセス、 コメントに驚いています(汗 2017年も様々なゲームの紹介や、動画の方も投稿していくので今年もよろしくお願いします!

※2/1追記シャドウバース ドロシーウィッチ作ってみた

シャドウバース、新カードきましたね! 流行のドロシーウィッチ構築してみました! デッキコード発行はこちら

ウォッチドッグス2 動画04投稿完了!

ウォッチドッグス2年内最後の動画になります! 記事で紹介した野球場もいきました!ぜひご覧ください。 【ニコニコ動画】【ゆっくり】ハッキングの力を使ってかくれんぼ!04【watch dogs2侵入】 高画質版↓ 【ゆっくり】ハッキングの力を使ってかくれんぼしよ…

Steam トレーディングカードを売る

いつの間にかまたカードが増えていたので売ろうと思います! ちなみにこのトレーディングカードはゲームの実績を解除したりするともらえます。

ASTRONEER レビュー

Steamより、早期アクセス中の「ASTRONEER」を早速プレイしてみたので紹介します!

ウォッチドッグス2 野球場に入る方法(小ネタ)

今回はウォッチドッグス2内で気になっていた野球場の事! 最初みた時、「これだけ大きいんだから、どこかに入り口があるのかな」と一周してみましたが、どこにも入り口がない!!(汗 入れないのかなーと思っていましたが、入る方法があったので紹介したいと…

侵入動画三回目、投稿完了!

お待たせしました! 【ゆっくり】ハッキングの力を使ってかくれんぼ!03【watch dogs2侵入】を投稿しました! 今回は、記事に載せたウォッチドッグス2のバグと、ドローンを封殺する方法2から空爆とKAMIKAZE特攻を実際にやったのでぜひご覧ください! 【ニコ…

ウォッチドッグス2 侵入 ドローンを封殺する方法2

ウォッチドッグス2でオンライン侵入する際やはり皆さんドローンに苦しまれてるようですね。 やはりドローン対策で一番効果的なのはドローンを破壊する事です。しかし、通信妨害を使用しないとまともに当てられなかったり、通信妨害を使用したとしてもタイミ…

ウォッチドッグス2 あまり知られていないドローンの操作法(小ネタ)

今回主人公のマーカス君はスマホでのハッキングもできますが、ドローンやジャンパーなど画面が切り替わる物は座ってPC開かないと操作できないですよね? 実は簡易的にですが操作する方法があるんです!